お探しの物、きっと見つかります!

本独自の面白さ

インターネットで検索すれば様々なものが見つかります。以前は何かを調べようと思ったら本屋へ行って本を買っていたのが、今ではインターネットで多くは無料で調べられます。これでは出版業界としては大きなダメージになってしまうでしょう。特に料理のレシピなんて今ではインターネットで調べるのが普通ってくらい浸透してきました。本ならではの独自の面白さが求められますね。

吉田俊子/ナンバーズ3/就職活動必勝法/イチカバチカ

才能を伸ばす

自分にどんな才能があるんだろうって考えてみても何も浮かばなかった。どれも中途半端に挫折してばかり、誰にも負けない何かってのがあれば、それで生活することもできるんだろうって考えるけど、そんなものはありはしない。誰かに負けていたとしても、どうにかして生活していかなければならない。もっと自分の才能を発揮できる場所を探すより、今の場所でいかに才能を伸ばせるかを考えよう。

セックスレス/歌唱力アップ/あがり症/負けず嫌い

睡眠の悩み

以前悩んでいた、なかなか眠れないって悩みはすっかり解消することができたのですが、近頃はなかなか起きれないっていう悩みを抱えてしまいました。もともと早起きは得意な方ではないのですが、より一層起きるのが大変です。睡眠はしっかりと取らないと、次の日の仕事にも影響が出てしまうし、しっかりと解決したいんですけど、枕を替えても布団を変えても上手く行かないんですよねぇ。

ボイストレーニング/藤本式記憶術/再就職/足跡

私のリラックス法

常に緊張しっぱなしってのは辛いもので、誰しもリラックスできる空間や場所ってのを持っていたいものですよね。私のリラックス法としては、何の用もないのですが、漫画喫茶へ行って狭いスペースで何度も読んだことのあるような漫画を読むことです。ストーリーも覚えているのですが、なぜかそれが一番リラックスすることができます。新しいのだとドキドキしてしまうからでしょうか。

ワードプレス/多汗症改善/ラフミン/行き止まり

反省できない

誰だって怒られるということは基本的には嫌なものですが、自分が明らかにミスをしてしまった時というのは仕方の無いものです。そんな時に怒られる相手が尊敬している人ならなおのこと、今後は気をつけようと思ったり、頑張ろうと思えるものです。まぁ常にそんな恵まれた状態にいれるわけではありません。何でお前にって人に怒られることもあります。そんな時ってけっこう自分が悪くてもなかなか反省できませんね。

株式投資/加藤鷹/逆ナンパ/みのさんた

成長するという意識

自分の成長ということに対して普段どれくらい意識を向けているでしょうか。成功する人と成功しない人との差として大きなのがどれくらい普段から高い意識を持っているかなんだと思います。私はそれほど普段から意識できていないのですが、素晴らしい方とお会いするとやっぱり普段から高い意識を持っています。そういった機会を大切にして自分ももっと成長していけたらいいです。

レッドビーシュリンプ/パソコン教室/夏目雅浩/センター試験

タイミングが大切

仕事がどんどんといいペースで進むときってありますよね。もちろんその逆で全然進まない時もありますが。どちらも仕事をサボっている訳でもないし、頑張っている訳でもないのにどうしてこんなに違いがあるんでしょうか。何事もタイミングが大事って事なんですかね。モチベーションや集中力も多少は関係しているとは思いますが、それ以上にやっぱり大切なのはタイミングかもしれません。

復縁マニュアル/パチスロ/社内恋愛/パニック障害

長風呂

お風呂に費やす時間はどれくらいでしょうか。私は忙しくても出来るだけ1時間くらいはお風呂に時間を費やすようにしています。やっぱりお風呂に長時間入っていろいろと考え事をしながら一日を振り返るというのは私の生活にとって非常に重要な時間帯です。別にお風呂で考え事をしなくてもいいのですが、お風呂が一番一人でゆっくりとできる時間となっています。

本能会話術/町田ゆういち/mixi/MUCIC

コーヒーの飲みすぎ

夜中にコーヒーを飲んでしまうとなかなか眠れなくなるのはわかっているのですが、コーヒーが好きでついつい飲んでしまいます。開き直って徹夜で仕事するのもありかなと思っています。コーヒーは飲みすぎると体に良くないと聞きますが、実際のところどれくらいリスクがあるのでしょうか。たばこを吸うので今更コーヒーで健康のリスクを気にするほどではないでしょうか。

ホームページ作成/コミュニケーション能力/マジックボイス/女性向け

高速バス

高速バスに久しぶりに乗りました。高速バスって安いし便利ですが、どうしても狭いですね。自分の車で移動するのもありかなとは思ったのですが、今回は滞在期間も長く、駐車場代が痛いのでバスにしました。高速料金やガソリン代なども考えると自分の車で行くよりは半分以上、安く行けるのでありがたいです。長時間の禁煙はちょっときついですけどね。

出水聡/コピーライティング/ジニアス速読術/ときめき
×

